忍者ブログ
作った日:20071213 再開した日:20091129
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日夜、PC起動しなくなる。

16日、電源を購入。取り付けてみるも症状変わらず。

17日、ネットでマザーボードとCPUを注文。

18日、午前中に届く。
交換し、起動するようになるもOSが立ち上がらず再起動を繰り返す+フリーズを起こす。
ちなみにBIOS画面でもフリーズする固まりっぷり。
OSの再インストールを試みるも、途中でフリーズするので進まない。

19日昼、マザーボードが原因と断定し、購入した店に持って行く。
初期不良が認められ、交換してもらう。この時、これで直ったも同然と思っていた。
帰宅して組みなおし。OSのインストール再開。しかしメインのHDDでは上手くいかず。
サブHDDにインストールすると無事成功して動き出す。
その後メインHDDにいろいろ試してみてもらちが明かず、結局上書きインストールをする。
これで無事解決!と思ったら、フリーズ。前回と似たような、ちょっとマシにしたような症状。
サブで立ち上げても同じくフリーズする。

20日、いろいろやってみるも徒労に終わる。
「もしかしてCPUも初期不良か?」と疑いはじめる。

21日、CPUを交換してベンチマーク&負荷テスト。
交換前はフリーズ。交換後は正常稼動。なのでCPUが原因と断定する。
午後、お店に持って言ってチェックしてもらったが、症状が確認できなかったと言われる。
メモリか、BIOSのバージョンに原因があるのでは、と。
しかしCPUを換えたら正常に動いてたこと、BIOSはわりと新しいバージョンだったこと、
その他説明&話し合いで何とか(保険的意味合いで)交換してもらえた。
帰宅後交換してもらったCPUを組み込んでみたら、異常は出なくなった。
やはりCPUが原因だったらしい。

…ってか両方とも初期不良品だったぬ!?
まぁいろいろ苦労もあったし時間もお金もかかりましたけども、現在は無事動いております。
どうやら最初に起動しなくなった原因はマザーだったみたいです。
旧CPUは普通に動いてたので。しかし互換性のあるマザー選んでおいて良かった…。
最初のが初期不良品だったのは良くなかったですけどもぬ!

ただ、時々モニタが怪しい動きをするので、また突然姿を消すことがあるかもしれませぬ…。
それ以外でもドライバやソフト等を入れ直さなきゃいけないので、
以前の状態に戻るのにも結構時間かかりそうです。
なので行商とかアクティブな活動はまだ先になりそうですぬ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
UOはできてるみたいでよかった…

あとはうん・・・ガンバレ!
葡萄 2009/12/23(Wed) 編集
>ぶどたん
が、がんばりますっ!

ありがとぬ・・・!
リムセ 2009/12/24(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
リムセ
性別:
女性
職業:
忍者犬
趣味:
お絵描き
自己紹介:
UOで絵描き行商したいぬ!
次回参加イベントはまだ未定。
演習なら旅立ちの扉亭@桜で。
ついったー
Pixiv
最新記事
最新CM
[12/26 リムセ]
[12/18 Annika]
[12/07 リムセ]
[12/06 Annika]
[06/19 Elline]
最新TB
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) リム犬がUOで絵描き行商をはじめるようです。(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]